ブログ

横浜市金沢区沖にて 金沢漁港・黒一丸さんでアジ釣り大会!

6月初めの日曜日の今日は安田社長の「船一隻チャーターしたから!アジ釣りましょう!」

の鶴の一声で社員と協力会社の皆さんでアジの船釣りにやってきました。

 

船宿は、恋する遊び島シーパラダイスのすぐ近く、横浜市金沢区の金沢漁港内にある、

「黒一丸」(くろかずまる)さんにお世話になりました。

 

 

今朝は風も弱く、日差しも薄曇りで過ごしやすく、なんだか釣り日和な気がします。

 

船釣りは初めて、という参加メンバーも多かったのですが、いろいろ世話を焼いてくれるおかみさんに、

どっしり安定感の船長、出船前の注意点を丁寧に説明してくれるお兄さん、と初心者メンバーも

スムーズに安心して釣りを楽しむことが出来ました。

 

黒一丸さんのHPを覗きましたが、ゲストは初心者の方や女性、お子さんも多い様子。納得です!

 

 

 

「いっぱい釣れたらいいなぁ!」期待を胸に、金沢漁港を出てシーパラを海から眺めつつ、
第一のポイントへ向かいます。出航の瞬間はやっぱりワクワクしますね。

 

 

この後の自分の運命を予感したのか、、エサ箱から脱走中のアオイソメ。

 

 

旨そうなアジ、さっそくゲットしました!めっちゃ楽しいです。

 

 

釣果はこんな感じです!美味しそう~

 

 

アジ以外にもムシガレイ、イシモチも釣れました。

 

 

 釣り終えて港に戻る間、しばし休憩。

写ってませんが、船酔いで瀕死の状態だったメンバーもようやく一安心です。(笑)

 

 

陸に戻り、談笑中。船宿の前で、アオサ?のたっぷり入ったお味噌汁を振舞って頂きました。
あっという間に完食したので、写真は撮れず。スミマセン。

 

釣ってヨシ!食べてヨシ!の大満足な一日でした。
黒一丸の皆さん、そして安田社長、有難うございました!!